
はんにゃほんにゃへんにゃへー ♪ はんにゃほんにゃへー ♪
 

 
フェネギーちゃんがカワイイですが、注目するのは画の方ではなく、使われてる音楽の方。

たまにこの曲が流れるのを聴くのですが、この脱力曲ナニ?

 
動画投稿者による概要には、” 音楽は商用フリーの素材を使用しています ”
とありますが、それ以上のことはわからない。

 

はんにゃほんにゃへんにゃへ~ - でんちゃもばなな

こちらの方がブラタモリで流れたのを聴いて、
NHK に問い合わせたそうですが、回答は「わかりません」。

 
この曲を何かに使いたいとかいう目的があるわけではなく、
ただ正体を知りたかったのですが、わからずでした。

なんなのか? はんにゃほんにゃへー。

Screw you guys. I'm going home. サウスパークでカートマンがよく歌ってる
にゃにゃにゃにゃ にゃーにゃ♪ はははは はーは♪ の歌。
 

これのもとの歌ってなに?

More Beats & Pieces

 
COLDCUT の名曲 MORE BEATS & PIECES のサンプリング元ネタ集。
だいたい使われてる順に。

 

MORE BEATS & PIECES (1997) / COLDCUT

 

Tower Records

 
タワーレコードには bounce というフリーマガジンがあります。
その bounce のウェブサイトは以前、
タワレコのサイトとは別ドメインで運営されてました。

それがのち、現在のように1つのドメインに統合して運営されるようになりました。
towerrecords.co.jp + bounce.com → tower.jp

ところが tower.jp になった当初、bounce のあの豊潤なコンテンツが、
ほとんど消えてしまいました。 うわ勿体ねええええ。

が、のちにめでたく復活しましたとさ。
ああよかったよかったコリャコリャ。

 
コリャコリャというわけで、タワレコ連載記事を一覧にしてみました。

 
turntable ポッドキャストで配信してる DJ ミックス
の中から、良さげなのを幾つか集めてみました。
 
主にテクノ系。
SoundCloud もあれば付記。
 

 

えっちな場面と言っても、バラエティでの。
そこでいつも使われる、エロの記号音楽。

 

ふたりの天使 Concerto Pour Une Voix / ダニエル・リカーリ Danielle Licari


1970年。 フランスのダニエル・リカーリさん。
ネスカフェ・ゴールドブレンドとは別のダバダ。 背徳的えっちな場面に使われてそうなイメージ。
原題 Concerto Pour Une Voix の直訳は一声のための協奏曲

ただの自分用メモ。
どんなんかが把握できそうな、まとめへのリンク。

 
090121 ダブステップ・オールスター感謝祭 - MUSCLENOTE
100111 ダブステップ・オールスター感謝祭 Vol. 2
110122 ダブステップ・オールスター感謝祭 Vol. 3

091014 お父さんのためのダブステップ講座!- WONDERKIND

100816 ダブステップの10年、25曲 - rockin'on 編集部日記 - RO69

関連リンク
101030 UK産ストリート・ミュージック「Grime」(グライム)を完成させたのは誰?- Togetter

 

ダブステップのイメージを映像化してみた作品。

 

関連記事
YouTube 音楽 まとめスレのまとめ

みんな大好きダフト・パンクで遊ぼう動画を集めました。
 

Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger
Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger やはりこれから。
曲に合わせて、手に書いた歌詞を出す。

歌詞のアナグラム的なところを
可視化したような感じがあり、
動きがけっこう複雑です。

Technologic バージョン
 
波形
正弦 Sine 倍音なしの純音。
自然界には無い。
三角 Triangle  
 

のこぎり
Sawtooth 倍音が最も多い。
パルス Pulse  
 
矩形 Square パルス波の一種で
pulse width 50%
の均等幅のもの。
画像:Wikipedia より

 
120217 
音楽のジャンル多すぎ教えてくれ - はれぞう
130728 
音楽の全ジャンルを制覇するスレ - はれぞう
140807 
音楽の全ジャンル制覇しようぜ - 見る前に飛べ踊れ

 
 

130417 
誰もが一度は聴いた事のある有名な洋楽貼ってけ - BIPブログ
121212 
誰もが聴いたことあるけど、何の曲なのかはあまり知られてない音楽 - はれぞう

 
120721 
海外の若者に流行りの曲を貼ってく - キニ速
140719 
洋楽おすすめランキングYouTubeまとめ50曲 - HYLEにっき

 
 

151121 
90年代洋楽の名曲おすすめランキングBEST20 - 心に火を、指先にペンを
150519 
初心者にもオススメな00年代の超かっこいい洋楽ランキングBEST30 - 心に火を、指先にペンを

 
110930 
2011年の洋楽ヒットソングのまとめ - NAVER まとめ
140111 
洋楽板住人が選ぶ『年間ベストアルバム2013』 - 見る前に飛べ踊れ
151215 
12の音楽メディアのアルバム・オブ・ザ・イヤーを集計。2015年の聴くべき50枚 - NME Japan

 
140104 
ネットの音楽オタクが選んだ2013年の日本のアルバム ベスト50→1 - pitti blog
141225 
2014年 邦楽ベストトラック10選 - K Diary
160115 
ネットの音楽オタクが選んだ2015年の日本のベストアルバム 50→1 - 音楽だいすきクラブ

 
 

 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

