
 
好きです。
ずぶ濡れ行き倒れ女。

 

When Marnie Was There

 


役所広司。 じゃなくてクリスチャン・ベール。

 
2009年の話なんですが、クリストファー・ノーラン監督バットマン・シリーズ
のバットマン役などで知られるクリスチャン・ベールが、
ターミネーター4の撮影中にキレて怒鳴り散らす、という事がありました。

そしたら、その罵倒の音声がネットに上げられてしまいました。
ほいで悪のりネット民が面白がって、その罵倒を曲にしてみたよ♪と。

 
クリスチャン・ベールが映画の撮影中にキレて罵倒 →
その罵倒の音声がネットに上げられる → ネット民「曲にしてみたお」

 
という事があったんですが、キレた事どうこうより、この曲クセになるわーという話。

THE NEXT GENERATION -PATLABOR-

4 月から機動警察パトレイバーの実写版
THE NEXT GENERATION -PATLABOR- が劇場で公開されます。

押井守を総監督に、今回の実写版はリメイクではなく、ネクスト・ジェネレーション
とある通り、パトレイバー世界でのその後の 2013 年という設定。
特車二課は、あのメンバーではなく、よく似た名前の別人。
そして全長 8m の実物大イングラム。

THE NEXT GENERATION パトレイバー 公式サイト

 
で、このプロモーションの一環で、撮影記のサイト In & Up!-TNGパトレイバー日記-
というのがありまして、日々写真が上げられていってます。

ブログfacebook 内容は一緒。

ここを見てたら、おぉ!っと気持ちが盛り上がったので、
そこから写真をピックアップしようと思います。

ECD

KIRIN のどごし夢のドリーム 第4弾 カンフースター篇 ご覧になられました?
きっと日本中で涙が強奪された事でしょう。

 
のどごし夢のドリーム は、キリン がみんなの夢を募集、それを叶え CM にする
というキャンペーン。 その第4弾がこのカンフースター篇です。

夢をかなえたのは、34歳 会社員の 石田和大 さん。 石田さんの夢は
「 カンフースターになってジャッキー・チェンと共演したい 」

言うまでもありませんが、出来上がったものが素晴らし過ぎます。
全力の完成度! どんだけ金かけてんだ。 この CM は世界に自慢できますね。

のどごし夢のドリーム第4弾カンフースター篇 企画概要 - PR TIMES

成龍

還暦間近!ジャッキー・チェン最後のアクション超大作と銘打った
ライジング・ドラゴン公開記念! って、ちと遅いですが。。

 
ジャッキー・チェン作品の中で、どれが好き?ってのはよく見かけますが、
ではジャッキー自身はどんな映画が好きなんだろう??

というわけで探してみたら、ありました。 ロッテン・トマト 2008 年 4 月 の記事。

Jackie Chan Picks His Five Favorite Movies --
And Only One of Them Stars Jackie Chan - Rotten Tomatoes

 
選んだ理由一言コメント付きで、ジャッキーが好きな映画 5 本をご紹介。

少林少女を見ました。噂通りすごかったです。
散々言われてますから、今さら私が言う必要は無いのですが、
劇中のセリフを二つ程メモりたくなったので。

帰国して

柴咲コウ
「 どうして道場なくなっちゃったんですか? 」
アリキリ石井
「 うーん。それがーよくわかんないんだよ。まー急っちゃ急だったしー。
でもなんかーそういう予感がしてたと言えばしてたんだけどー。
でもまーみんなそういうの感じ取ってなかったとしたら
周り的には急だって感じるんじゃないかなー。でも俺はそんなことなくて… 」

クライマックス

仲村トオル
「 教えてやろう闇の美しさを 」
柴咲コウ
「 そんなことどうでもいいよ 」

ホントだよ! っていうか全てが、なんだかわかんないよ!

一つ目のは、具体的なことが何もなくて、
ただただぼんやりしたセリフを言っているってことで、笑うとこなんでしょうが。

この二つのセリフは、期せずしてこの映画を象徴するセリフになっていると思う。

 
ただ、この映画はあの恐怖のトンデモ・クライマックスによって
逆に、価値を有してしまっているのではないでしょうかね。
まあ、あれが無かったとしても余り有る酷さなんですが。
酷すぎると逆に残るんじゃないかって。作品が。

チョコレート・ファイター

 
蹴り姿が美しい!

09 年 09 月 09 日 更新

うお!なんかいきなり変わってる。知らんかった…

090407 Yahoo!動画とGyaO統合、「権利者を尊重する」No.1動画配信プラットフォームに
- ITmedia News

090907 新「GyaO!」始動 “合法でもうかる映像サイト”目指す - ITmedia News

GyaO に Yahoo! のエクスクラメーションが付いて GyaO! に。
URL は www.gyao.jp から gyao.yahoo.co.jp に。

んで肝心の中身なんですが、大きく変わった点として
動画プレイヤーが Silverlight になった。

ほう。んじゃ Firefox でも見れるようになったのか。いいじゃん。
と思ったんですが……全画面表示に出来ない。えー。

全画面表示にはできません - GyaO! ヘルプ
全画面表示に関してのお詫びとお知らせ - GyaO! 編集スタッフのブログ

こりゃだめだ。さすがにあの画面サイズじゃ見てらんない。
出来るようには当然するみたいですが。サイト構成にも不満あるし。というわけで、

このエントリで、GyaOで配信中の無料映画作品を一覧にしてたんですが、
とりあえず更新するのは止めまーす。

色々と改善されたら、また更新する…かも…ね。

ストリームのホームページは 03月31日(火) の 18:00 に閉鎖します。
それに伴い、ポッドキャストのダウンロードが出来なくなりますので、お早めに!

03/17(火) ホームページ閉鎖のお知らせ - TBS RADIO ストリーム 

町山さんのコラムの花道の過去放送回リストはこちら
町山智浩 コラムの花道 リスト - 銀盤浴(出張所)

町山さんのコラムの花道の最終回は、リスナーのベストの回リクエスト大会。
「コラムの花道」ベスト・モーメント人気投票 - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
(ご本人からリンク!)

個人的には、ベストの回というか、ポッドキャスト配信される前の回が聴きたい。
聴いていないだけに何があるのかわからないのですが…
噂の奈っちゃんの回とか、ナスティ・サンチェスとかですか。

リクエストはこちらへ stream@tbs.co.jp

---------------------------------------

終わる番組あれば、始まる番組あり。
朗報!(東京近辺にお住まいの方に…)

過去放送回のリスト作りました↓。このブログだと狭いので別サイトに。

町山智浩 コラムの花道 リスト - 銀盤浴(出張所)

まとめ。町山さんファンの方はどうぞ。

 
……んで、ストリームは今月で終了します。 あらー…

TBS会社情報 ニュースリリース - 09年2月分 井上社長 定例記者会見概要 

吉田豪 「 豪さんのポッド 」 第112回 09年2月26日

TBS RADIO 3/2(月) ストリームからのお知らせ 

TBS RADIO 3/3(火) オープニングトーク & ニュースさかさめがね。

 
小西さん、松本さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

TBS RADIO 3/27(金) ストリーム 最終回 エンディング
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

