上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Download Statusbar は、Firefox の
ダウンロードまわりの使い勝手を向上する拡張機能です。
ダウンロードの進捗状況をステータスバーに表示、完了時に音を鳴らす、など。

それら機能のひとつで、アンチ・ウイルス・ソフトのパスを設定すれば、
ダウンロード完了時に自動的にファイルをスキャンさせることが出来ます。

 
これにノートンを使う。パスは

C:\Program Files\Norton Internet Security\Engine\バージョン番号\navw32.exe

 
Norton がアップデートするとバージョン番号が変わります = パスが変わります。
「プログラムが見つからない」と言われたら、そのせいだと思われるので、
パスを設定し直して下さい。
 

関連記事
スポンサーサイト

ここ ↓
nortonjptube's photosets on Flickr

に各年度版のスクリーンショットがあるので、見比べて判断する。

追加: NIS2011 NIS2012

 
…って、なんでアプリで確認できないのさ!
Twitter で訊いてみた。

ノートンを使っていると、Firefox でアドオンを無効化したのに
PC を再起動すると有効化されてしまう問題。

Firefox のアドオンの無効化を維持できない - 教えて!goo

これで困ってる方は、まだいらっしゃるでしょうか?

 
解決法:

ノートンの期限が切れるので延長しました。
同時に Norton Internet Security 2008 に無償アップグレードをしました。

無償アップグレードはこちらこちらから。

なんですが、2008 にしたらなんか Web ページの表示が遅くなった。
表示する前に「ん……」っと、ちょっと止まる感じ。
2008 には フィッシング対策 という機能があって、これが原因らしい。
というわけで、ちょっとこの遅延は耐えられないので、フィッシング対策機能をオフに。

 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。