
FC2 ブログの html で使われる独自変数、
<!--permanent_area--> ~ <!--/permanent_area--> は、
個別記事ページ( blog-entry-x.html )で表示されるブロックです。

テンプレート用 変数一覧 - FC2ブログ - FC2ヘルプ

 
通常はテンプレートの html で使う <!--permanent_area--> を
記事本文中でも使えるかな?と思い、やってみたところ
駄目でした。

効きませんで、個別記事ページ以外でも表示されてしまいました。

 
関連記事

スパム・コメントが止まらないので、
仕方なく画像認証を導入しました。

 

このブログのコメント設定は、Post(投稿)したら即反映、にしてました。
また、コメント中にある URL はリンク化されます。

それが宣伝コメント・スパマーには好都合だったのでしょう。
最近、毎日スパム・コメントが来てました。

 

貼られる URL の多くはファッション・サイト。
服、バッグ、スニーカー、サングラス、時計などなど。

ある日など気付いたら、半日ぐらいかけて断続的に60件くらい
スパム・コメントされ続けてました。 ぎゃー。
あわてて IP・ホストを禁止設定に突っ込んで止めました。 ふー。

左カラム にある サイトマップ というのは、
このブログの 全記事タイトル一覧ページ のことです。

このページは訪問者には、ほとんど閲覧されませんが、
自分にとってはとても便利なページです。

ところが、このページの表示が、おかしくなりました。
一時的な不具合かな?と思っていたんですが、一向に直らない。
直らないはずで、不具合ではなくFC2ブログの仕様変更でした。

ブログのコメント欄って、URL を入力する欄がありますよね。

そこには大体が、コメントした方が所有してるブログの URL や、
コメントで言及してることに関連したサイトの URL が入っていると思います。

たまにあるんですが、他の FC2 ブログに書き込まれたコメント
のリンクが、このブログの URL になっている。
が、私がコメントしたわけではない。
かといって、リンクされたこのブログのページ内容と、
コメントの内容が関連してるかといえば、全然関係ない。

ということがあります。

これは、誰かが私を騙ろうとしている!…わけではなくて、
クッキーのせいですね。

ほぼ iPod 目当てで PC を買い、ウェブ巡りにハマって、いろいろと読んでいくうちに
なんだかブログをはじめました。そんなわけで PC 初心者です。銀盤は中級かな?

レビューはエレクトロニックなもの、ポップ、ロックが中心で、ヒットチャートとアンダーグラウンドの間のものを紹介します(あまり前衛的なものは聴かない)。
しかし最近は食指があまり動いていないので、90年代のものが多くなると思います。

拙い文かもしれませんがこのブログがこれらの素晴しき銀盤達に
触れるきっかけに少しでもなってくれたらなと。

他には goza の「偏執狂まいぽっどプレイリスト」を紹介する予定です。

なにもわからない状態から始めて、いつまで続けられるものかはわかりませんが…
めざせ記事100件!脱ビギナーです!

銀盤から発せられる波動を浴びることにより、心も身体もリフレッシュされたり、覚醒したり、みるみる身長が伸びたり、ぐんぐん成績が上がったり、信じられないくらい女の子にモテるようになったり、疎ましがられたりと、とても健康に良いものなんデス。。

要は音楽レビューのブログです。

メッキではない本物の珠玉の銀盤を紹介していきます!

ウェブビーコン と クッキー

本サイトに掲載している広告には、
ウェブビーコン (Web beacon) や、クッキー (Cookie)
と呼ばれる技術を使用しているものがあります。

ウェブビーコン とは、ページを表示する際に呼び出される画像ファイルを用いて、
アクセス状況を計測するための技術です。

クッキー とは、ウェブサーバーがサイト閲覧者のブラウザを識別する技術、
またそこで用いられる、ブラウザに保存される情報のことを指します。

クッキーは、閲覧者の利便性向上などを目的として使用されている一般的な技術です。
クッキーにより、サイト閲覧者のブラウザを識別することは出来ますが、
閲覧者個人を特定することは出来ません。

クッキーは、ブラウザの設定により、削除、受け取りの拒否をすることが出来ます。
設定方法は、下記サイトの説明が詳しいので、参考にご覧下さい。

クッキーの拒否・削除について - 三井住友銀行

 
Web YouTube
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

