
ウェブサイトのテキストをマウスでドラッグして選択
した時の、背景と文字の色について。

 

 デフォルトの色。 初期値。 既定値。

 
背景色 #3399ff  文字色 #ffffff

背景色 #3399ff 文字色 #ffffff  または、これが反転した

背景色 #ffffff  文字色 #3399ff

背景色 #ffffff 文字色 #3399ff

Firefox ESR 31 、IE 11 、Opera 12 でデフォルト色は同じでした。
Chrome や Safari は入れてないので調べてません。


Killer Instinct

ある時、海外のある画像に C-C-C-C-Combo Breaker と書いてあるのを見ました。
なんだろこれ?

と思い、調べたら判明したので、せっかくだからここに書いてみる。
知ったところで何の役にも立ちませんが(エヘン)。

使ってるAmazonウィジェットの中に、
内容を編集して保存しても、保存されない物がある。

編集して保存したのに内容が変わってない。反映されてない。

Amazonウィジェットは、一回コードを貼れば、
内容を変えたい時でもAmazonのサイト上で編集すれば良く、
貼ったコード自体はいじらずに済む。

なのにこれじゃ意味ないじゃーん使えねーと思ってたら、
一日後に反映されました。 むー。

見てるページの タイトル と URL を
ツイート・ボックスに挿入した状態にするブックマークレット
を使ってたんですが、効かなくなった。

んだおーと思ってたんですが、中身をちょっといじったら、使えるようになりました。

コード中の URL
http://twitter.com/home?status=

から home を削ったら ok になた。
http://twitter.com/?status=

 

私が使ってるブックマークレットはこれ→ ツイートする

もしお使いになられる場合は、
このリンクをブラウザのブックマークにドロップするなどして下さい。

私は Firefox で使ってるのですが、もしかしたらブラウザによっては使えないかも。
詳しい事は分からないもんで、駄目だったらご勘弁を。

 

ちなみに公式のブックマークレットはこちら↓のページに。公式のは、短縮 URL になります。

Share Bookmarklet - dev.twitter.com

 
追記: ほどなくして home ありでも、また使えるようになりました(´・ω・`)
以前とは挙動が変わりましたが。
あと、URL はみんな強制的に t.co の短縮 URL にされるようになっちゃいましたね。

不信な、フリーソフト紹介サイト brothersoft
と、そのクローン・サイト。

brothersoft .jp | .com   
jp.downpanda.com  ─┐
jpfreedown.com  ─┴─ 同じ人が作ったっぽい同系サイト

 
ソフト毎のページ URL のサブドメインに、そのソフト名を入れるという
SEO 対策効果で(多分)、一時期は、検索結果の上位に必ず現れてました。
現在は、以前よりは目につかなくなりましたが、それでもまだ出てきます。

ソフト毎のページタイトルが ↓ こんな感じで
ソフト名 日本語 ダウンロード - ソフト名 1.0.0 無料でダウンロード
日本語、無料、ダウンロード、という、クリックを誘う文言を入れてます。
日本語ってのが、何のことを指しているのかわかりませんが。

 
んで、brothersoft について検索してみると、
言及してるサイトがたくさん出てきたので、集めてみました。

2ちゃんねる に貼られる Wikipedia の URL で
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴリラ
こんな ↑ 感じのをたまに見かけます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9
このように URL エンコード されてないので、ちゃんとリンク化されてないわけです。

しかし、こういう URL を貼る人は、どのブラウザを使ってるんだろう?
と思っていたんですが今回、調べてみました。

背景画像とか JavaScript の固定表示させてスクロールしないヤツが嫌い!

タイトルの意味が解りづらいかもしれませんが、
ホイールを回しても一定の場所に鎮座してるアイツです。ヤツが嫌い。

何故ならスクロールが鈍くなるから!

最近あれ系、設置するサイト増えてません?
スクロール鈍くなるの、みんな嫌じゃないのかなあ?私だけ?

 
対処としては、

背景画像なら FirefoxFirebug で css を弄くる。またそれを Stylish
そのサイト用にスタイルを書くか、または空のスタイルで、

bodyとか { background-attachment: scroll !important; }

などと記述すれば、スクロールさせることが出来ます。
Stylish なら Off にすれば直ぐに元に戻りますし。

あとは position: fixed; にしてるやつとか。fixed うざ。
固定表示されてるとこが全く要らないなら display: none; で消しちゃう。

 
JavaScript の場合は、JavaScript を一旦切ってからページを更新ですかね。

JavaScript の On / Off は、私の場合 Custom Buttons
bushwhacker さんにある、JavaScript の On / Off ボタンを使ってます。

 
んで……同意してくれる人いませんかね?私だけっすか?

 
関連記事:

検索結果からのリンク先が、はてなダイアリーだった場合、
検索語句が自動的にハイライト表示されます。

このハイライトを消したい! どうすれば?

該当記事の次だか前だかの記事に一回移動してみる。
再度、該当記事に移動。再度ハイライト表示される。イラッ!!!

解決法:

一度、別の記事に移動してから、再度、該当記事に移動……までは OK 。
そしたらスーパーリロード! で、解決。

スーパーリロードって?
スーパーリロード…知らんかった; - NOBODY:PLACE - MUTTER

 
しかし、このスーパーリロードっていう呼び名は、なんだか必殺技みたいで…
英語だと full reload とか forced reload とかなのかな?
super reload もなくはないみたい。

full reload
Results 1 - 100 of about 2,460 English pages for "full reload" browser.
forced reload
Results 1 - 100 of about 610 English pages for "forced reload" browser.
super reload
Results 1 - 100 of about 366 English pages for "super reload" browser.
 
UNIQLOCK 01
ご存知の方には激しく今更なんですが、
UNIQLOCK 素敵ですね。
こんなものがあるなんて全然
知りませんでした。
現在は既に SEASON 3 X だそうで。

UNIQLOCK ※音出ます


私も記事にしておこ。

 
Amazon にアカウントがある人は注意。

密かな趣味が全公開--Amazonのウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意?
:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan

 
以前から指摘されていた

2005年12月の記事
Amazon でレビューを書くと本名が晒される - 本当は痛いテレビ番組
Amazon のアカウントを変更しよう - 本当は痛いテレビ番組

2006年08月の記事
Amazon のレビューからプライバシーが漏れる! - Travellers Tales

私は随分前に、これらの記事を見つけて設定を変えたのですが、
この問題いまだに改善されていなかったのか、と思っていたら…

 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

