上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
CKBB: OLDIES BUT GOODIES  
Amazon で詳しく見る
 
試聴 ♪
 
Official Site

 
稀代のメロディメイカーヨコワケハンサム伊達男
ィ横山剣率いる東洋一のサウンドマシーン CRAZY KEN BAND!
国も地域もジャンルも世代も飛び越えた、おしゃれでかっこよくて
まぬけで誠実なエンターテインメントバンド CRAZY KEN BAND!

CKB の音楽の要素を挙げてみるとファンク、ロック、ソウル、ジャズ、R&B、ヒップホップ、ブルース、ロカビリー、ラテンにボッサ、演歌に昭和歌謡と枚挙に暇がありません。 それら多様な音楽を飲み込んだ横山剣が今の時代の感覚で極上のポップスに仕上げて鳴らされたものが CRAZY KEN BAND の音楽なのです。

スポンサーサイト
 
...I care because you do

 iTunes Store Amazon

アルバム Drukqs 収録の Gwarek2 と
Vordhosbn を合わせた非公式 PV → Aparatus
詳しくはこちら → ぬほろぐ

 
攻撃性と美の奇跡的な融合。
ここには美しくも孤独な風景が広がっている。

イギリスのコーンウォール出身リチャード・D・ジェームスのエイフェックス・ツインです。 名盤と称される Selected Ambient Works 85-92  iTunes StoreRichard D. James Album の間に発表されたこの ...I care because you do 。 私の最も好きな銀盤の中の1つであり、リチャードの作品の中ではこのアルバムが1番好きです。

ビートは、これ以降の微細複雑ドリルン路線と、以前の比較的シンプルなテクノビートの間のブレイクビーツといったところで、ここが長年飽きずに聞き続けられる1つのポイントかと。 テンポもゆったりとしたものが多いですし。

ほぼ iPod 目当てで PC を買い、ウェブ巡りにハマって、いろいろと読んでいくうちに
なんだかブログをはじめました。そんなわけで PC 初心者です。銀盤は中級かな?

レビューはエレクトロニックなもの、ポップ、ロックが中心で、ヒットチャートとアンダーグラウンドの間のものを紹介します(あまり前衛的なものは聴かない)。
しかし最近は食指があまり動いていないので、90年代のものが多くなると思います。

拙い文かもしれませんがこのブログがこれらの素晴しき銀盤達に
触れるきっかけに少しでもなってくれたらなと。

他には goza の「偏執狂まいぽっどプレイリスト」を紹介する予定です。

なにもわからない状態から始めて、いつまで続けられるものかはわかりませんが…
めざせ記事100件!脱ビギナーです!

銀盤から発せられる波動を浴びることにより、心も身体もリフレッシュされたり、覚醒したり、みるみる身長が伸びたり、ぐんぐん成績が上がったり、信じられないくらい女の子にモテるようになったり、疎ましがられたりと、とても健康に良いものなんデス。。

要は音楽レビューのブログです。

メッキではない本物の珠玉の銀盤を紹介していきます!
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。