 

 

Rage Against The Machine / Vietnow (Tibetan Freedom Concert '99)


前回の、関連付けアプリのフォルダを リネーム/移動 → 再度、関連付け出来ない。
問題に伴なって発生した問題。

問題の概要:

txt をダブルクリックすると、メモ帳は起動するが、
いきなり印刷しようとする。ただ開きたいだけなのに。
キャンセルすると、そのまま閉じられてしまう。

原因: (今回の場合)

Notepad のアクションに open が無い。
なので他のアクションの print を実行してしまう。

対処法: (解決事例) Windows XP

問題の概要:

関連付けしていたアプリのフォルダを リネーム / 移動 した。
関連付けアプリが変わったので戻そうと、
フォルダ オプションからプログラムを選択するが認識されない。

原因:

レジストリに書き込まれているパスが、
リネーム / 移動 する前のパスなので認識されない。

対処法: Windows XP

先日、長らく使っていなかった FLV Player をなんとなくチェックしてみたところ、
随分バージョンが上がっていることが分かりました。
そこでちとアップデートしてみるかと思い、新しいのを落としました。

インストーラを実行して OK ボタンを押す……
と……いや、ちょと待て(キャンセル)。もっかいググってみよ…

そしたらこんな情報出てきた。

FLV Player 2.0.23 をインストールしたら IE が立ち上がらなくなりました

……危ね!

私も記事にしておこ。

 
Amazon にアカウントがある人は注意。

密かな趣味が全公開--Amazonのウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意?
:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan

 
以前から指摘されていた

2005年12月の記事
Amazon でレビューを書くと本名が晒される - 本当は痛いテレビ番組
Amazon のアカウントを変更しよう - 本当は痛いテレビ番組

2006年08月の記事
Amazon のレビューからプライバシーが漏れる! - Travellers Tales

私は随分前に、これらの記事を見つけて設定を変えたのですが、
この問題いまだに改善されていなかったのか、と思っていたら…

 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

