上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
すごくどうでもいいことなんですが、
「 ハッセル 」 と打とうとして変換すると 「 八セル 」 にされてしまう。
これなんで? IME 2003 です。

とりあえず私だけの現象ではないです→  全部カメラっすね。

デビッド・ハッセルホフ

 

追記:
うわ!わかった! 「 八 」 ←これ漢字の 「 はち 」 だわ!
バグなんかなあ?とか思ってたら騙された!カタカナじゃなかった!
何このトリック…ハ八……

スポンサーサイト

Google AdSense では、URL を競合広告フィルタに登録することによって、
特定の広告を表示させないようにブロックすることが出来ます。

表示されている広告のサイトが、実際どんな感じなのか確認したい時があると思いますが、
自分でクリックすることは Google AdSense では禁止されています。

その場合、テキストや只の画像広告ならば、

その広告上で、右クリ → プロパティ を開いて URL をコピー。
エディタなどにペースト。最後らへんの &adurl= のところが移動先の URL なので、
そこだけコピーして開けば、クリックせずに広告のページを確認することが出来ます。
その後ろの &nm= は除きます。

なのですが、フラッシュ広告ではこの方法が使えません。
大抵は URL が表示されているのですが、中には表示されてないものがあります。
この場合どうやって調べるのか。

Thunderbird Thunderbird でのプレーン・テキスト・メールの表示を
もっと見易くしたくなったので試みた。 ver 3.x 時。
 

文字サイズを小さく。 行間を広げる。 左側に少しスペースを。

 

文字サイズを変える
------------------------------
メニュー → ツール → オプション → 表示タブ → 書式タブ
→ 詳細ボタン → 等幅 (Monospace) → サイズ

12 にしました。 お好きなサイズに。 デフォルトは 16 。

音量の右隣が画質。 High / Standard / Low Quality。
その右隣が画面拡縮。 上段が全画面表示。下段で戻ります。

08 31 第43話 脱出

無料で1日1話ずつ見れるっていう情報は知ってたんですが、
外部サイトにも貼れるっていうのは知りませんでした。
もっと早く気付けばよかった…
もう残り少ないのですが、ほぼ自分が見る用に。

 
こちらは更に寿命が短くて08月28日までですが。
ガンダム各シリーズ第1話を無料配信 - バンダイチャンネル

バンダイ作品の主に第1話が無料で見れる。
1話無料作品 - バンダイチャンネル
1979年にファーストガンダムが放送されて今年で30周年。
いまだに絶大な影響力があるのが凄いですよねー本当に。

18m実物大ガンダム立像 - GUNDAM 30th ANNIVERSARY | EVENT

追記:

お台場ガンダム解体中、(ほぼ)ラストシューティング状態 - Engadget Japanese

これはアニメを見た人なら、たまらない一枚なのではないでしょうか。私はそこまでの
ファンではないのですが、↑ ので最終回を見たこともあって、思わず「おお!」
と言ってしまいました。熱狂的なファンであれば涙を流す人もいるのではないでしょうか?
なぜなら私が一瞬こみ上げたから。かっけー…

Odaiba Gundam the last shooting 3 of 15 - Engadget Japanese
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。