
みんな大好きダフト・パンクで遊ぼう動画を集めました。
 

Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger
Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger やはりこれから。
曲に合わせて、手に書いた歌詞を出す。

歌詞のアナグラム的なところを
可視化したような感じがあり、
動きがけっこう複雑です。

Technologic バージョン

不信な、フリーソフト紹介サイト brothersoft
と、そのクローン・サイト。

brothersoft .jp | .com   
jp.downpanda.com  ─┐
jpfreedown.com  ─┴─ 同じ人が作ったっぽい同系サイト

 
ソフト毎のページ URL のサブドメインに、そのソフト名を入れるという
SEO 対策効果で(多分)、一時期は、検索結果の上位に必ず現れてました。
現在は、以前よりは目につかなくなりましたが、それでもまだ出てきます。

ソフト毎のページタイトルが ↓ こんな感じで
ソフト名 日本語 ダウンロード - ソフト名 1.0.0 無料でダウンロード
日本語、無料、ダウンロード、という、クリックを誘う文言を入れてます。
日本語ってのが、何のことを指しているのかわかりませんが。

 
んで、brothersoft について検索してみると、
言及してるサイトがたくさん出てきたので、集めてみました。

Google さんスター機能とか要らないから排除する機能を提供してくれよ、
と思ってたんですが Firefox のアドオンにありました。

 
surfclarity :: Add-ons for Firefox

Google の検索結果から特定のサイトを消す。外す。余計なサイトを非表示に。

 
検索に引っ掛かり易くなるように、同じことの表現にバリエーションをつけて書いてます。
何故なら私が探してる時に、検索語句が悪かったみたいで、
このアドオンになかなか辿り着けなかったから。

 
詳しくは ↓ これらのサイトが画像つきで説明されているので、ご参考に。

2ちゃんねる に貼られる Wikipedia の URL で
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴリラ
こんな ↑ 感じのをたまに見かけます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9
このように URL エンコード されてないので、ちゃんとリンク化されてないわけです。

しかし、こういう URL を貼る人は、どのブラウザを使ってるんだろう?
と思っていたんですが今回、調べてみました。

 
波形
正弦 Sine 倍音なしの純音。
自然界には無い。
三角 Triangle  
 

のこぎり
Sawtooth 倍音が最も多い。
パルス Pulse  
 
矩形 Square パルス波の一種で
pulse width 50%
の均等幅のもの。
画像:Wikipedia より

AutoPager

 
AutoPager は Firefox のアドオンで、閲覧ページを下へスクロールするだけで、
自動的に次ページを継ぎ足し表示させることができます。

1つのページ情報量を少なくして、やたら細かくページ分けしてる記事
を見る時も、これで快適になります。

 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

