上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7 Taskbar Tweaker ver 3.4.1

 
Windows 7 のタスクバーは、従来のものから大きく変化しました。
しかし、使い難くなったという方もいらっしゃると思います。

そこで、Win 7 & 8 タスクバーの使い勝手を向上させるソフト
7+ Taskbar Tweaker を紹介します。

 
いくつか代表的な機能を挙げると、

タスク・ボタンにマウス・ホバーすると出るプレビューを無効に、
タスク・ボタン右クリ・メニューを従来のメニューに、
タスク・ボタンにドロップをそのアプリで開くに、
起動してないピン留めアイテムの幅を狭める、

などなどです。

スポンサーサイト
ゲームパッドでマウス操作

 

以前、 ゲームパッドでマウス操作できるようにするソフト「 JPカーソル 」
という記事を書きましたが、 (ゲームコントローラ、ジョイスティック)
どうも JoyToKey というソフトの方が有名だったみたいで。

そこで JPカーソルJoyToKey を使ってみて気になった、違いをざっくりと書きます。

前まで、マウス・ジェスチャ・ソフトにマウ筋を使ってたのですが、
OS を Win 7 x64 にしたら、使えなくなってしまいました。

そこで代替ソフトに AutoHotkeyMouseGesture.ahk
が良いらしいということで導入しました。

結果的には、マウ筋でやってたことをほぼ実現できたので満足してます。

ただ導入するのが、ちと面倒なんですよね。
導入を済ませてから結構たってるので忘れてるんですが、大変だったってのは覚えてます。

 
そこで、こんな感じで使うのよ程度わかる MouseGesture.ahk の導入の仕方です。
(詳しいところまで教えられるほど理解してませんが。。)

 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。