Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

少林少女

少林少女を見ました。噂通りすごかったです。
散々言われてますから、今さら私が言う必要は無いのですが、
劇中のセリフを二つ程メモりたくなったので。

帰国して

柴咲コウ
「 どうして道場なくなっちゃったんですか? 」
アリキリ石井
「 うーん。それがーよくわかんないんだよ。まー急っちゃ急だったしー。
でもなんかーそういう予感がしてたと言えばしてたんだけどー。
でもまーみんなそういうの感じ取ってなかったとしたら
周り的には急だって感じるんじゃないかなー。でも俺はそんなことなくて… 」

クライマックス

仲村トオル
「 教えてやろう闇の美しさを 」
柴咲コウ
「 そんなことどうでもいいよ 」

ホントだよ! っていうか全てが、なんだかわかんないよ!

一つ目のは、具体的なことが何もなくて、
ただただぼんやりしたセリフを言っているってことで、笑うとこなんでしょうが。

この二つのセリフは、期せずしてこの映画を象徴するセリフになっていると思う。

 
ただ、この映画はあの恐怖のトンデモ・クライマックスによって
逆に、価値を有してしまっているのではないでしょうかね。
まあ、あれが無かったとしても余り有る酷さなんですが。
酷すぎると逆に残るんじゃないかって。作品が。

Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

