上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

Norton の Firefox アドオン強制有効化 問題

ノートンを使っていると、Firefox でアドオンを無効化したのに
PC を再起動すると有効化されてしまう問題。

Firefox のアドオンの無効化を維持できない - 教えて!goo

これで困ってる方は、まだいらっしゃるでしょうか?

 
解決法:

Norton Internet Security 2010 の場合。

タスクトレイのアイコンをクリックして Norton ウィンドウを開く。
右下あたりの 「 ブラウザ保護 」 を オフ に。
これで ok です。

 
多分この問題に遭遇しているのは、バージョン非対応アドオンを
強制インストールさせて使っている方なのではないでしょうか?私がそうなので。

アップデートで Norton のバージョンが上がると
その時だけ、また有効化されてしまうみたい。あーウザイ…

 
問題の原因が Norton だというのは明らかだったので
解決法が分かるまでは、「ウイルスはお前だ!」って感じでした。
守ってくれてたみたいなんだけど事情が分からないので、
ユーザーは正反対に受け取ってしまうという…
ってことでシマンテックさん!アナウンスはちゃんとした方がいいですよ!

 
蛇足的な…

問題発生時 NIS 2009 だったんですが、色々やっても解決しなかったので
「2010 にアップグレードすれば解決するかなー?」と思い、アップグレード実行。
で Firefox を起動したら、アドオン・マネージャが真っ白…
有効・無効どころか操作不能に。Firefox アンインスコ、再インスコするはめに。
一応ある程度バックアップしてたので、全くのゼロから現状復帰するはめには
ならなかったので、まだ良かったのですが、その時は
「最悪… もう Norton 使わねぇ…」と思いました。

もう確認できないんですが、2009 の設定に ブラウザ保護 の項目はあるんでしょうか。

 
ノートン無償アップデート - シマンテック
 

関連リンク:  
関連記事:
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。