Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

自分が使っている Norton が何年度版なのか確認する方法

ここ ↓
nortonjptube's photosets on Flickr

に各年度版のスクリーンショットがあるので、見比べて判断する。

追加: NIS2011 NIS2012

 
…って、なんでアプリで確認できないのさ!
Twitter で訊いてみた。

------------------------------------------------------------
wanizaru @tokita1001 質問です!自分が使っているNISが何年度版なのかを簡単に確認する方法はありますか?
------------------------------------------------------------
tokita1001 @wanizaru ノートンの中の人です。ご利用ありがとうございます。最近は画面上に20xxとかの表示がなくなっちゃいましたね。そこで、以前画面集を作成して、下記のサイトに集めましたので、ご参照ください。 http://bit.ly/aRJjL1
------------------------------------------------------------
wanizaru @tokita1001 あー!あれは中の人が上げた物だったんですね。外の人かと思ってました。しかしアプリ自体で確認させてくれないのは何か理由があるんですかね?とにかくありがとうございました!
------------------------------------------------------------
tokita1001 @wanizaru ノートンの中の人です。はい、昨年ノートン インターネット セキュリティ10周年に際して10種類セットアップをしたので、記念に一通りキャプチャしました。さて、20xx表記がなくなった背景は次のツイートでします。
------------------------------------------------------------
wanizaru @tokita1001 おお!謎が遂に明らかに! RT @tokita1001 さて、20xx表記がなくなった背景は次のツイートでします。
------------------------------------------------------------
tokita1001 @wanizaru 2006からライセンスの考え方が変わった点が製品にも色濃く反映されています。というのも2005までは2005を使い続けるか2006を新規購入する必要がありました。2007が出る頃、2006が有効期間中であれば2007が使えるようになりました。そこで、、、続く
------------------------------------------------------------
tokita1001 @wanizaru ノートンの中の人です。文字数制限が厳しい。さて続きです。そこで社内的に「バージョンレス」という考え方が広がり製品表示もバージョンレス(20xxなし)になった訳です。しかし毎年進化させる必要はあるので「バージョンレス」は概念と画面だけに残っている状態です。
------------------------------------------------------------
tokita1001 @wanizaru ノートンの中の人です。言われてみれば何だという理由でした。ちなみに製品には2010なら17.0.0.xxといった表記も存在します。メイン画面右上の「ヘルプとサポート」の一番下に「バージョン情報」があります。この表示はビルドも表しているので内部的に使っています。
------------------------------------------------------------
wanizaru @tokita1001 ご説明ありがとうございます。無料でアップグレード出来るようにしたからってことですよね。んー…でも年度によってソフトは別物で、何かトラブルがあった時の対処法はその年度版によって違いますよね。
------------------------------------------------------------
wanizaru @tokita1001 なので、その理由で20xx表示なくしてしまって簡単に確認できないってのは、やっぱ納得できない…です。別に @tokita1001 さんを責めるわけではありませんが。ヘルプのバージョン情報は知ってます。そこに表示してくれればいいのに。
------------------------------------------------------------

 
だって。

 
 

追記: 【ノートン】Norton Internet Security Ver.226【2013】 - unkar
8 :忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:8):2013/01/27(日) 00:34:24.08
ノートン製品の製品名とバージョン
 
・ノートン インターネットセキュリティ
20.x.x.x: ノートン インターネットセキュリティ (最新版)
19.x.x.x: ノートン インターネットセキュリティ 2012
18.x.x.x: ノートン インターネットセキュリティ 2011
17.x.x.x: ノートン インターネットセキュリティ 2010
16.x.x.x: ノートン インターネットセキュリティ 2009
15.x.x.x: ノートン インターネットセキュリティ 2008
10.x.x.x: ノートン インターネットセキュリティ 2007

 

関連記事:
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

