Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

Firefox 検索エンジンの リクエスト URL の編集

前記事の流れで…

唐突ですが、
Wikipedia の検索リクエスト URL は普通 ↓
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%A4%9C%E7%B4%A2&search={searchTerms}
とか、だと思いますが、私は ↓ にしてます。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:Search&search={searchTerms}&fulltext=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

前者だと Google の I'm Feeling Lucky みたいに、いきなり個別項目に飛びますが、
後者は候補一覧ページに飛びます。
前者で検索すると、「いや…それじゃなくて……」
ってページによく飛ばされるので、後者にしてます。

 
そんなわけで Firefox 検索エンジンのリクエスト URL の変更方法。

この場所 ↓ にある xml を編集します。
C:\Documents and Settings\アカウント名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\ランダムな英数字.default\searchplugins

xml 中の ↓ この箇所を編集して保存。
<os:Url type="text/html" method="GETまたはPOST" template="ここです">
編集し終わったら Firefox を再起動すれば ok です。 再起動は不要でした。。。
 

ところで、直接 xml を編集せずに済むような、この作業用のアドオンってないんですかね?

関連記事
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

