Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

Google 検索ヒット件数表示を以前の位置に

検索ヒット件数表示

 
Google のデザインが変わって、検索ヒット件数の表示が、やたら目立つかたちになりました。

何故ヒット件数をあんなに目立たせる必要があるのか?というと、
ただ単にデザインを統一させたからだと思います。

「 検索 」と表示されているところは、別のページだと別の文言が入ります。
例えばこのページとか。 ですが使う方としては邪魔だな~と思うだけ。

エクスプローラのタイトルバーにカレント・ディレクトリ名を表示するのを止めて、
それに合わせて IE9 のタイトルバーもカレント・ページのタイトル表示を止めちゃうみたいな。
うわ…余計なことを…どっちも表示しとけや…みたいな。

 
そんなわけで、Google の検索ヒット件数表示を以前の位置に戻すスタイル。
Stylish などに。 あと訪問済みリンクも判るように文字色を変えてみました。

 
.mblink:visited, a:visited {
	color: #009933 !important;
	}
#appbar {
	z-index: 986 !important;
	}
#topabar > div {
	border-bottom: 0px solid #DEDEDE !important;
	height: 0px !important;
	}
#ab_name {
	display: none !important;
	}
#resultStats {
	top: -19px !important;
	}
.lhshdr, .tpblk, .tphdr, #tbbcc, .rshdr {
	background: none repeat scroll 0 0 transparent !important;
	}
.rgsh {
	background: none repeat scroll 0 0 transparent !important;
	}

 

ヒット件数の表示なんかいらねえ、という場合はこれだけで。

#appbar { display: none !important; }

 

あとインスタント・プレビューの表示も変わりました。
インスタント・プレビューを消すスタイル。

.vspib { display: none !important; }

 
以前は、スニペットの部分をクリックすると、プレビューが表示されましたが、
(スニペット snippet …… 検索語句が含まれている箇所の抜粋部分)
それが今回なくなりました。 これで、上記スタイルで消してしまえば、
インスタント・プレビューを全く意識せずに済むようになりました。

そんなわけで今回は結果的に私的には改良ということに。
ですがインスタント・プレビューって喜んでる人いるのでしょうか?疑問です…

 

関連記事
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

