Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

Thunderbird に入れた拡張機能

Thunderbird Thunderbird を 3 からアップグレード
したのに伴って、入れたアドオン。
 

 
CompactHeader
メッセージ上部の、差出人、件名、宛先といった、ヘッダ部をコンパクトにする。

WebMail
yahoo.com のメール受信用。

ImportExportTools
メールをバックアップしたり、バックアップから読み込んだり。 書き出し、読み込みを補助。

Just Restart!
ファイル・メニューに「 再起動 」を追加。

Stylish
ユーザー・スタイル・シート・マネージャ。
Thunderbird 外観をカスタマイズする CSS を登録して簡単に On / Off トグル。

DOM Inspector
Thunderbird 外観の id 名、class 名などを調べる時に。

Nightly Tester Tools
一応これも並べとく。
拡張機能の対応バージョンのチェックを無視して、強制的にインストール可能にしたり。

 

WAT (WebApplicationTab)
Thunderbird 上でウェブ・ページ表示時、戻る、進む を使えるようにする。
ブックマークも出来るように。

ペルソナのページ見てる時、
ん?これ「 戻る 」が出来ないの?うお!ちょー面倒くせー!と思ったので。

 
WAT を入れると追加されるメニュー

メニュー → 移動 に
・ 進む(ブラウザ) Alt + →
・ 戻る(ブラウザ) Alt + ←
 
タブ・コンテキスト・メニュー
・ タイトルをコピー
・ URL をコピー
 
ウェブ・ページ閲覧時コンテキスト・メニュー
・ このページをブックマーク
・ 戻る
・ 進む
・ ページの URL をメールで送信
リンク・コンテキスト・メニュー
・ タブに開く
・ リンクの URL をメールで送信
 
 

 

Classicish Add-on Manager
アドオン・マネージャをタブではなく、以前のように独立したウィンドウで開く。
タブで開かれるアドオン・マネージャに感じる息苦しさパないので。

設定で Load Into Tab にチェック入れると、タブで開きます。
それじゃこのアドオン入れてない状態と同じじゃね?って感じですが、
表示がデフォルトより少しコンパクトです。

 
このアドオン使用時は、デフォルトのアドオン・マネージャにある
「 アドオン入手 」のメニューが使えません。

対応策として、この記事の流れで言うと、
前記の WAT を使うとブックマークが可能になるので、
Featured Extensions :: Add-ons for Thunderbird
このページをブクマしとけば良いかと。

 

Thunderbird のタブバーを自動的に隠す方法 - Mozilla Re-Mix
これは拡張機能ではありませんが。
タブが1つの時は、タブバーを隠すようにする設定。 基本的にはタブを複数ひらかないので。

Natures Wonders...
オマケのペルソナ。 これいい感じ。

 

関連記事
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

