Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

iTunes Store の URL が中国語

iTunes Store の URL が、なんか変だな?
と思ったんですが意味がわかりました。

 
例えばこれは 岡村靖幸 のアルバム 『 家庭教師 』 の URL 。

https://itunes.apple.com/jp/album/jia-ting-jiao-shi/id570085200

URL 中のこの部分がタイトル→ /jia-ting-jiao-shi/

ん? なんだこれ …… あーこれは…

 
Google 翻訳

Google 翻訳にかけてみたら出ました。
Google 翻訳は、読み上げ機能があるのですが、文字としても出してくれたので判明。

というわけで中国語読みになってたわけでした。

家庭教師 が jia-ting-jiao-shi に。

 

もういっこ挙げてみます。
映画 『 ヤギと男と男と壁と(字幕版) 』

https://itunes.apple.com/jp/movie/yagito-nanto-nanto-bito-zi/id437749201

yagito-nanto-nanto-bito-zi

Google 翻訳

お。 この場合でも iTunes Store の URL と同んなじに出た。

この場合は、カタカナの 「 ヤギ 」 と、ひらがなの 「 と 」 は
そのまま yagi と to になってますね。

 

どうやら漢字だけ中国語読みにされてしまってる模様。

アーティスト・リンク 井上陽水
https://itunes.apple.com/jp/artist/jing-shang-yang-shui/id76112633
アーティスト・リンク 真心ブラザーズ
https://itunes.apple.com/jp/artist/zhen-xinburazazu/id576138409

といったわけで、とりあえず判明はしました。

 

関連記事
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

