Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

FC2ブログの全記事タイトル一覧ページの表示件数

左カラム にある サイトマップ というのは、
このブログの 全記事タイトル一覧ページ のことです。

このページは訪問者には、ほとんど閲覧されませんが、
自分にとってはとても便利なページです。

ところが、このページの表示が、おかしくなりました。
一時的な不具合かな?と思っていたんですが、一向に直らない。
直らないはずで、不具合ではなくFC2ブログの仕様変更でした。

 

FC2ブログの全記事タイトル一覧ページの、一度に表示できる記事件数が、
以前は 500 件までだったのが 100 件までに変わりました。

おかげで全記事タイトルが、一つのページに収まってくれなくなってしまいました。
記事数が 200 もない、このブログでさえ。

 

仕様変更だと気付かず、不具合だと勘違いし続けてたのは、
全記事タイトル一覧を、FC2ブログのテンプレート工房さん作の
カテゴリ別 全記事タイトル一覧 にカスタマイズしていたから。

ブログのサイトマップの作り方 - FC2ブログのテンプレート工房

バグったかのような表示になっていたので、
不具合かと勘違いして、仕様変更だとは気付きませんでした。

デフォルトの全記事タイトル一覧を使っていたのならば、
単純にページが分割されるので、もっと早く気付いたと思います。

カテゴリ別 全記事タイトル一覧 は、デフォルトのより見やすくて素晴らしいのですが、
どうやら新仕様で使うのは、ちと厳しいものになってしまったようです。

 

一つのページで全部見れるから良いのに、分割されてしまいました。
しかし 100 件は、少ないのでは?

表示件数を増やすか、または設定で変えられるようになれば良いのですがね。
こちらの要望に賛同が集まれば、もしかしたら変わるかも。

記事一覧の表示数 - FC2リクエスト

でも望み薄? 仕方ないので手動で作ろうか。 うぇ、めんど…

 

関連記事: ブログのコメント欄のクッキー

Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

