Comments
  • 管理人 様

    はじめまして。

    オールフリーソフトの管理人の「ひろ」と申します。

    ご迷惑でなければ相互リンクをお願いします。


    サイト名 オールフリーソフト
    サイトURL http://all-freesoft.net/
    紹介文 オールフリーソフトは最新のWindows OSで使えるフリーソフトを紹介します。
    リンクを設置したURL http://all-freesoft.net/index/sogolink2-4.html

    よろしくお願いします。
    オールフリーソフト
    ひろ

    ひろ 2014-01-22 16:59
  • はい!リンクしましたよ。

    goza@管理人 2014-01-25 00:58
  • 管理人 様

    相互リンクありがとうございます。

    今後もよろしくお願いします。

    オールフリーソフト
    ひろ

    ひろ 2014-01-25 11:07
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

実写版パトレイバー写真館

THE NEXT GENERATION -PATLABOR-

4 月から機動警察パトレイバーの実写版
THE NEXT GENERATION -PATLABOR- が劇場で公開されます。

押井守を総監督に、今回の実写版はリメイクではなく、ネクスト・ジェネレーション
とある通り、パトレイバー世界でのその後の 2013 年という設定。
特車二課は、あのメンバーではなく、よく似た名前の別人。
そして全長 8m の実物大イングラム。

THE NEXT GENERATION パトレイバー 公式サイト

 
で、このプロモーションの一環で、撮影記のサイト In & Up!-TNGパトレイバー日記-
というのがありまして、日々写真が上げられていってます。

ブログfacebook 内容は一緒。

ここを見てたら、おぉ!っと気持ちが盛り上がったので、
そこから写真をピックアップしようと思います。

 

特2やかん
特車二課。 左上の火の用心、下にロシア語でも書かれてる。 香貫花てきな人の為ですね。

 
篠原重工うちわ
篠原重工うちわ。 その下のノートには競馬の血統みたいなことが書かれてます。
競馬好きがいるらしい。 うちわの URL を開いてみると??

 
上海亭
上海亭の車。 上海亭つぶれてない。 右下は毛沢東?

 
クロイヌ宅配便
オシイヌ クロイヌ宅配便。

 
コンビニ
コンビニ。 なぜ名前が経済学者? この世界ではフェ~ドイ~~ンなやつ
が実写化されるらしい。 制作の東北新社が製作したアニメですね。
「お得なポチっとに ご登録ください」 ポチっと…犬…

 
泉野 明
泉 野明(いずみ のあ)的な、泉野 明(いずみの あきら)
を演じるは、真野 恵里菜(まの えりな)。 生まれたのはパトレイバーの方が先…

 
塩原 佑馬
篠原 遊馬(しのはら あすま)的な、塩原 佑馬(しおばら ゆうま)
を演じるは、福士 誠治(ふくし せいじ)。

 
太田原 勇 、山崎 弘道
山崎 ひろみ(やまざき ひろみ)的な、山崎 弘道(やまざき ひろみち)
を演じるは、田尻 茂一(たじり しげかず)。

太田 功(おおた いさお)的な、太田原 勇(おおたわら いさむ)
を演じるは、堀本 能礼(ほりもと よしのり)。 元キャラの太田は頭イカレてますよね。
なぜかクビにならない(そりゃ物語内でそういうアクセントを担ったキャラだから)。

山崎ひろみの声を演じた、郷里 大輔(ごうり だいすけ)さんは、
2010 年に 57 歳で亡くなられました。 合掌。

 
御酒屋 慎司
進士 幹泰(しんし みきやす)的な、御酒屋 慎司(みきや しんじ)
を演じるは、しおつか こうへい。 手前のは犬?

 
カーシャ
アメリカ生まれ日系3世の香貫花 クランシー(かぬか クランシー)的な、
ロシア人の カーシャ を演じるは、太田 莉菜(おおた りな)。
太田さんは父が日本人、母がロシア人ハーフで、英語、ロシア語とのトライリンガルだそう。
松田龍平の嫁さん。 ぐう美人。 犬顔?

 
後藤田 継次
後藤 喜一(ごとう きいち)的な、後藤田 継次(ごとうだ けいじ)
を演じるは、筧 利夫(かけい としお)。

 
シバ シゲオ
シバ シゲオ is 千葉 繁(ちば しげる)。 シバシゲオは「的な」人ではなく、
唯一そのまま昔から今も特車二課で現役のシバシゲオであり、
声を演じた千葉繁が実体で出演。 出たあ。

 
オシイヌ
総監督/監督/脚本を務めるは、。 ではなく、押井 守(おしい まもる)。

 
寝レイバー
トランスポーターで運ばれるレイバー。

 
立レイバー
立てた。 しかし、こんなもんに乗ってコケたら死にますね。

 
奥にレイバー
オゥ!やるぞオメェら!

 
レイバー整備
整備中。

 
コックピット
コックピット。

 
レイバー2体
もう一台きた。 製作費は二台で数千万だそう。

 
巨大リボルバー
巨大なリボルバー。

 
食う
大量の食べ物はすごくオシイを感じます。 食事は押井さんがいつもこだわってる題材。
この写真が、作品内での場面なのか、単に出演者・スタッフの食事なのかはわかりませんが。
でもやっぱ食いもんのことは出てくるのではないでしょうか。 上海亭あるし。

 
ロケハン
ロケハン中。 この写真は…あまりにもアレを想起させる構図。
飛行機とんでるし。 まあリメイクではないのでナイでしょうが。 歌いますか?

 
短編シリーズ、クランク・アップ
短編シリーズ、クランク・アップ。 ぐうかわ。

 
押井守
ぐう。

 
わんわんお
わんわんお。

 

巨大土木事業バビロン・プロジェクトは一段落し、レイバーはお払い箱。
特車二課は、レイバー運用スキルを後世に継承するという名目で、かろうじて存続。

数々の伝説と悪名を轟かせた初代メンバーは去り、初代の後始末に追われた二代目、
そして今回の三代目となる。 栄光の初代、無個性の二代目、無能の三代目。

 
今回の THE NEXT GENERATION -PATLABOR- は、
1 話 48 分を 12 話。 最後に長編作品 1 本という形態。
全 12 話のシリーズは、7 つの章に構成されます。 最後の長編は来年。

12 話で 7 章なんだ。 第 1 章は、10 分の第 0 話と 48 分の第 1 話。

 
シリーズの方は、気楽に楽しめる娯楽作品で、
最後の長編映画に向けて段々とシリアスになっていくようです。
なのでシリーズ、長編と、トーンはアニメの時と一緒なんじゃないでしょうか。

製作発表会見で押井さんは言ってます。
「僕が監督になるってことで、かなりハードな物になるんじゃないか
って考えられてる方もいるかと思うんですが、僕は本来ドタバタの人間なんですよ。」

 
役者陣は、見た目的にはバッチリじゃないでしょうか。 ただ気になるのは筧さん。
後藤隊長のキャラと違って、筧さんって暑苦しいキャラじゃないですか。

会見で筧さんは言ってます。 「私は後藤田継次であり、後藤喜一ではありません。
私なりの昼行灯で実は切れ者という役どころを演じさせていただきます。」

別人であると。 でも昼行灯で実は切れ者ってキャラは一緒だと。
うーん。 なんかイメージしにくいですが、どうなるんでしょうか。

 
押井監督は会見の最後に。
「かなり楽しめると思います。 いま上がってる物に関しても
僕の手応えとしては、かなりイケてる。 ここまでやってる。 やっちゃった。」
期待してます。

 

特報

 

製作発表会見

 

 

 

 

実写「パトレイバー」に人が乗れる実在のロボ「クラタス」が登場 - 映画.com 

 



Comments
  • 管理人 様

    はじめまして。

    オールフリーソフトの管理人の「ひろ」と申します。

    ご迷惑でなければ相互リンクをお願いします。


    サイト名 オールフリーソフト
    サイトURL http://all-freesoft.net/
    紹介文 オールフリーソフトは最新のWindows OSで使えるフリーソフトを紹介します。
    リンクを設置したURL http://all-freesoft.net/index/sogolink2-4.html

    よろしくお願いします。
    オールフリーソフト
    ひろ

    ひろ 2014-01-22 16:59
  • はい!リンクしましたよ。

    goza@管理人 2014-01-25 00:58
  • 管理人 様

    相互リンクありがとうございます。

    今後もよろしくお願いします。

    オールフリーソフト
    ひろ

    ひろ 2014-01-25 11:07
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

