Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

クリスチャン・ベールのブチギレ・ソング

役所広司。 じゃなくてクリスチャン・ベール。

 
2009年の話なんですが、クリストファー・ノーラン監督バットマン・シリーズ
のバットマン役などで知られるクリスチャン・ベールが、
ターミネーター4の撮影中にキレて怒鳴り散らす、という事がありました。

そしたら、その罵倒の音声がネットに上げられてしまいました。
ほいで悪のりネット民が面白がって、その罵倒を曲にしてみたよ♪と。

 
クリスチャン・ベールが映画の撮影中にキレて罵倒 →
その罵倒の音声がネットに上げられる → ネット民「曲にしてみたお」

 
という事があったんですが、キレた事どうこうより、この曲クセになるわーという話。

 

Bale Out - RevoLucian's Christian Bale Remix!

BALE OUT LYRICS - Revu Lucian

 
たんに汚い言葉をいっぱい吐いてて威勢がいいぞ!
というアタマが悪い理由ですが、でも元気でるなあ♪と。

 
途中に出てくる女の人はバーブラ・ストライサンド
2006年のコンサートで、当時の大統領ブッシュを揶揄する寸劇をしたところ、
客の一人からヤジられ続けたため、言い返した時の音声。
コレ。 やったーって感じで盛り上がってますね。

その時も同じ RevoLucian って人が曲にしてる
だから、そっちからまた持って来たんですね。
クリスチャン・ベールの件とはぜんぜん関係ありませんが。
それにしても曲にしてみた、って何処も同んなじ事やってますな。

 
トラックについてはどうこうっていうのはないのですが、
ただ曲調がハード過ぎないのがいいところですね。
そんなにハードではないので、また聴きたくなってリピートしちゃうっていう。

あと女性コーラスを入れてるので ATARI TEENAGE RIOT みたいで、いいなと。

 
ATARI TEENAGE RIOT / Delete Yourself! You Got No Chance To Win!

 

元の音声はこれ。

christian bale rant

 

そもそも何でキレたのかというと、
撮影中にもかかわらず撮影監督がセット内にいたから、だそうです。

参考: シネマトゥデイABC振興会

暴言についてはクリスチャン・ベールはすぐ謝りました。

子供じみた事をしてしまいました。 言い訳はしません。
ゴメンナサイ。 僕が悪いのでネタにされても仕方ないです。
でも作品に罪はないので、僕の件のせいでターミネーター4見ないとは言わないで。

みたいな感じで。

 
ただ、あんだけキレたのは、彼が役者バカだからってのもあるかなと思いました。
そんだけ入れ込んでるっていう。

というのも彼は、役作りで体重を激しく増減させることで知られてます。

 
体重推移

 
画像はダークナイト ライジングまでですが、
次のアメリカン・ハッスルでは 20kg 増やしたそうです。

 
アメリカン・ハッスル

 
ダークナイト ライジング +20kg だとしたら 110kg ぐらい。
マシニストが 55kg なので、その倍。 役を演じるのに、こんだけ入れ込む人だからっていう。

 
演じる時に肉体改造をしないと満足できないんでしょうかね。
本当にスゴイですが、逆に言うと役作りジャンキーなんじゃないのかと。
さすがにデブの役はデブの人が演じればいいんじゃないのかと思ってしまいますが。

もしくは、肉体改造は年とったら出来なくなるから、
やれるうちはやっておこうということなのか。

 
クリスチャン・ベールはこの件を自分でネタにして
映画で同んなじような罵倒やってないですかね?

もしやってなかったら、やって欲しいなあ。
同様にすぐ後悔して自己嫌悪に陥るってのやればアリなんじゃないですか?
笑えるだろうから見たいな。

 


 
iTunes Store ターミネーター4
iTunes Store ダークナイト
iTunes Store ATARI TEENAGE RIOT / Delete Yourself

 

関連記事:
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

