Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

Last of Intro

 
The Last of Mohicans
 
 
 
 
これでしまいです!



収録時間
リストは一つにつきCD1枚の長さと同じ様に80分以内に収めるようにしてます。
超えてしまうこともあり。

タイトル
私は名前をつけるという行為が好きで、プレイリストに勝手なタイトルをつけます。

しかし3つ4つベストのリストがあるアーティストが居て、はじめはその1つ1つにそれぞれ別のタイトルをつけたりしていたのですが、そうすると弊害が…プレイリストはABCDあいうえお順で表示されます。なのでそれぞれ別の名前をつけると、同じアーティストでもまとまって表示されずにホウボウに散らばってしまうのです。扱いづらいのでやめました。仕方ないので「キリンジ1・2・3」という風にしました。

これといって浮かばなかった場合も「キリンジ1・2」……

追記:iTunes7 でフォルダが出来たので解決。待ってました!!ナイス!
…と、思ったら iPod に反映しねーじゃねーか!それじゃ意味ねーよ!iPod のファームウェアをアップデートしやがれ!投書したったわ!必要とする人が少ない?うるさい!

キャプチャー画像
記事に iTunes のキャプ画像を載せときます。

曲名に [edit] とついているものは、フェードイン・アウト、再生・停止位置変更(カットイン・アウト)等の編集を自分で施したものです。

曲のジャンルが表示されていますが、これは私的便宜上のジャンル分けなので、一般的なジャンルとは異なります。あと、テキトーだったりとか。

テキストとキャプ画像とで、ディスク・タイトルの違うものがありますが、曲は同じものです。

更新
リストは紹介した時点のものです。新たなものを手に入れたり、好みが変わったりすることによって改変(アップデート)したりします。

また、80分ぎりぎりまで入れたがるので、まだ余裕があるものはいいものが見つかれば足します。iTunes なら改変するのも簡単でいいねぇ。MD時代は…

そんなとこです。

はぁ、というわけで………

これでマイ Tunes プレイリストへのイントロは終わりです。長ぇ!!『2001年宇宙の旅』 で、宇宙船が出てくる迄ぐらい長え!テクノを聴いていて「いつ歌が始まるの?」ってぐらい長え!(それじゃ始まらん!)はじめは「説明記事を1つ入れるか」って思ってたのに…結局4ページ…

果たしてこんなものを全部読む人は…多分いない…。これでやっとこさ本丸に入城します。門から家屋に入るまでが遠い!!中川邸くらい遠い!

それでは私のプレイリスターっぷりをご覧下さい。偏執狂っぷりはすでにあふれました。

なお、「それだったらあの曲入れないとダメだろ?」や「その曲を入れるかぁ~?」など意見は多分にあると思いますが、なにしろ私的なモノですから。
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

