Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

ArtTips の Text Buffer 機能の補足説明
その2 : Cc, Ccs と Sel, Sels

■ Cc, Ccs を現在のクリップボードデータで置き換える

Text Buffer に登録した文字列と、クリップボードに保存された文字列
(直前にコピーした文字列)を連結して貼り付けます。

Cc, Ccs にクリップボードに保存された文字列が挿入されます。

「Cc, Ccs を現在のクリップボードデータで置き換える」にチェックをしないと機能しません。

● 「 Cc 」

Ccような気がした

↑ を登録

宝くじで1億円当たった!!!!

↑ をコピーして「Ccような気がした」を実行すると

宝くじで1億円当たった!!!!ような気がした

↑ が貼り付けられる。

● 「 Ccs 」

クリップボードに保存された複数行に亘る文字列の
行ごとの先頭に同一文字列を繰り返します。

クリップボードに保存された文字列が、複数行に亘るものでないと、Ccs は意味がありません。

文字列を繰り返せるのは行の先頭のみです。
行の後ろには繰り返せません。

●●●●Ccs○○○○

Text Data ↑ を貼り付けると

●●●●クリップボードに
●●●●保存された複数
●●●●行に亘る文字列○○○○

↑ となる。

Ccs

つまり、Ccs の前に文字列がないと、Ccs の意味はありません。

▲ 例

あなたが私にくれたもの Ccs

↑ を登録

オレンジ色のハイヒール
白い真珠のネックレス
緑色した細い傘
シャガールみたいな青い液

↑ をコピーして「あなたが私にくれたもの Ccs」を実行すると

あなたが私にくれたもの オレンジ色のハイヒール
あなたが私にくれたもの 白い真珠のネックレス
あなたが私にくれたもの 緑色した細い傘
あなたが私にくれたもの シャガールみたいな青い液

↑ となる。

▲ 複数回

あなたが私にくれたもの Ccs

大好きだったけど彼女がいたなんて

あなたの家から持ってきた Ccs

大好きなんだけど話したことはない

↑ を登録して貼り付けると ↓

あなたが私にくれたもの オレンジ色のハイヒール
あなたが私にくれたもの 白い真珠のネックレス
あなたが私にくれたもの 緑色した細い傘
あなたが私にくれたもの シャガールみたいな青い液

大好きだったけど彼女がいたなんて

あなたの家から持ってきた オレンジ色のハイヒール
あなたの家から持ってきた 白い真珠のネックレス
あなたの家から持ってきた 緑色した細い傘
あなたの家から持ってきた シャガールみたいな青い液

大好きなんだけど話したことはない

☆ Text Data の登録の仕方によって、貼り付き方が変わります。

●●●●Ccs
○○○○Ccs
■■■■

●●●●1行目
●●●●2行目
●●●●3行目
○○○○1行目
○○○○2行目
○○○○3行目
■■■■

 
●●●●Ccs○○○○Ccs■■■■

   ↓

●●●●1行目
●●●●2行目
●●●●3行目○○○○1行目
○○○○2行目
○○○○3行目■■■■

■ Sel, Sels を選択データで置き換える

基本的には上記の Cc, Ccs と同じです。違いは

Cc, Ccs  -  クリップボードに保存された文字列
Sel, Sels  -  現在選択している文字列

ということです。 ↓ の状態ですね。

文字列を選択

文字列を選択した状態でないと Sel, Sels は機能しません。

以上です。
これで、ヘルプを見てもよくわからなかった方も、Text Buffer の機能を理解できると思います。

Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

