Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

CRAZY KEN BAND BEST: OLDIES BUT GOODIES
(初回限定版) [2004/03]

 
CKBB: OLDIES BUT GOODIES  
Amazon で詳しく見る
 
試聴 ♪
 
Official Site

 
稀代のメロディメイカーヨコワケハンサム伊達男
ィ横山剣率いる東洋一のサウンドマシーン CRAZY KEN BAND!
国も地域もジャンルも世代も飛び越えた、おしゃれでかっこよくて
まぬけで誠実なエンターテインメントバンド CRAZY KEN BAND!

CKB の音楽の要素を挙げてみるとファンク、ロック、ソウル、ジャズ、R&B、ヒップホップ、ブルース、ロカビリー、ラテンにボッサ、演歌に昭和歌謡と枚挙に暇がありません。 それら多様な音楽を飲み込んだ横山剣が今の時代の感覚で極上のポップスに仕上げて鳴らされたものが CRAZY KEN BAND の音楽なのです。

ごちゃごちゃ書きましたが要は、満漢全席全方位型極上ポップス!
ガキの歌はちょっと…という大人にもちゃんと楽しめる現在形のポップスです。
言わずもがな若い方も。

曲だけではなく歌詞の内容も、父への想いから、女、車、スパイ、幽霊、離婚、ヒモと
笑いあり涙ありでこちらも満漢全席全方位型であります。

ファンにとってはあの曲が入ってないのかよとか、この曲だったらあっちのバージョンの方がいいのにといった向きもあるかもしれませんが(私のことですが)今までシングルにしか収録されていなかった香港グランプリ、ABCからZまで、まっぴらロックも入ってますし、新曲 OLDIES BUT GOODIES も。 いずれも名曲です。

そしてわざわざ初回限定版を紹介したのは何故かというと、ボーナス DISC に
いいね!横浜G30のオリジナル・バージョンが収録されているからなんです。

この曲は 6th アルバムの BROWN METALLIC  iTunes Store にも須永辰緒リミックスで収録されているのですがワタシ的にオリジナル・バージョンの方が良い(あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。は須永辰緒リミックスの方が)。

というわけで、もし手に入れるのであれば初回限定版の方をお薦めします。 とはいえこれはすでに廃盤なので、これから手に入れる方は新品というのはなかなか難しいと思うので中古盤をお早めに手に入れることをお薦めします。 他の曲もこの盤にしか収録されてない名曲です。

この銀盤を聴き終えた頃には思わず「イ――ッね♪」とポーズをとらずにはおられない!元気出ます!未聴の方には入門編として(ただしこれはあくまでほんの入口)。 ファンにとってもマスト!

剣さんは昔ハンサムなプレイボーイに憧れる少年でした。
現在、私は剣さんに憧れています。

 
CRAZY KEN BAND BEST: OLDIES BUT GOODIES (初回限定版) [2004/03]

  DISC 1  
1.   OLDIES BUT GOODIES 11.   あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
2.   CKBB 12.   Let's Go CKB
3.   透明高速 13.   タイガー & ドラゴン
4.   発光!深夜族 14.   せぷてんばぁ
5.   昼下がり 15.   ハンサムなプレイボーイ
6.   長者町ブルース 16.   インターナショナル・プレイガール
7.   ある晴れた悲しい朝 17.   スポルトマティック
8.   OH! LANGFANG 18.   葉山ツイスト
9.   香港グランプリ 19.   GT
10.   ABCからZまで 20.   実演!夜のヴィブラート
  21.   まっぴらロック
 
初回限定盤特典ボーナスDISC 2
1.   CKBB-D2
2.   空っぽの街角
3.   ブラジルの神
4.   いいね!横浜G30
5.   かわいいかわいいかわいいベイビー
6.   プチッ!チュウ!カフェフレッソ (Type I)
7.   プチッ!チュウ!カフェフレッソ (Type II)
8.   プチッ!チュウ!カフェフレッソ (Type III)
9.   プチッ!チュウ!カフェフレッソ (Type IV)
10.   OLDIES BUT GOODIES -CD Extra-
 
all songs written by 横山 剣
 
except disc 1 track 20
lylics by 佐々木士郎と
坂間大介と横山剣音楽事務所
 
disc 2 track 3
lylics by Panlo Sergio
music by Marcos Valle
 
disc 2 track 4
lylics by 駒井 瞭

 iTunes Store CRAZY KEN BAND Amazon

 

追記: あ…こんなイイものが出ましたね。

 iTunes Store Single Collection / P-VINE YEARS

P-VINE 時代の せぷてんばぁ から てんやわんやですよ まで
シングル収録曲を網羅したシングル集2枚組アルバム。
スタジオ・アルバムに収録されてないシングル収録曲 目当てなら、こっち買えばいっすね。
ただ OLDIES BUT GOODIES は入ってない。 くぅ~。

 

関連記事
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

