Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

Google 動かしました

前記事の 「紹介の掲載数について Google に質問した」 なんですが、
ちょっとした経緯がありまして。

まず、先日このブログの左メニューにある 「Google ツールバー付き Firefox」 の紹介が
表示されなくなりました。それで、

  • 「ポリシー違反したか?う~ん、あの辺りかなあ?」
  • Google からの警告メールを待つ。
  • 来ないので(1日ぐらいしか待ってないけど)自分からメール。
  • 送信 「ここ?ここが駄目なの?駄目だったら言って!」
  • 返信 「その問題は認識してるから、ちょっと待って」

質問したことに対しては、駄目とは書かれていなかったので関係なかったみたい。
まあ今回以前にそれで警告なんてされてないしね。どうやら Google 側の問題らしい。

  • 「待って」と言われたが、こっちはとにかく表示させたいので、いろいろ試してみる。
  • コード生成するまでの選択肢をいろいろ変えてみたりする。
  • 「つーか、コード生成するまでの途中の動作が既におかしいね」
  • 「…あれ…そういえば同一ページに同じ紹介を2つ貼るのって本当に良いんだったっけ?」
  • 調べるが、わからず。
  • 再度メール。

不具合の報告と質問。実験の条件と結果。
「あと、ここがおかしいですよ」という、いわゆるバグレポート。と質問。

  • 返信「報告ありがと。3つ貼るのも OK だよ。今がんばってるから、まだ待ってね。」
  • 間もなく(1日程で)表示されるように。
  • わーい!
  • おれ Google 動かしちゃった? バカ

1 回目のメールの時点で Google は問題を認識してたみたいだし、ちょうどタイミングが合っただけなのかもしれませんが、バグレポートのメール後あまりにも直ぐに改善されたので「やべえ!おれ Google 動かした!」と思ってしまいました。

ま、予想外の対応の早さと、打てば響いた感じが嬉しかったわけです。
相手がでかいっていうイメージもありますし、過疎ブログからの要望っていうのもありますし…

 
要は不具合報告したら直ぐに直してくれたよっていう話なんですけどね。
「それだけ?」と思った方。すいません。

しかし今回の件で、普通のことですが
「何か要望や質問がある人はやっぱメールした方がいいよ。
Google は意外と話がわからないヤツじゃないぜ。」
と思いました。

 
関係ないけど Google からググレカスって言われたいかも。問題あるけど。
 

関連リンク
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

