Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

Aphex Videos

大丈夫です。今更 Come To Daddy なんて紹介しません。
久しぶりに YouTube で Aphex Twin を見たら、結構いろいろあったので紹介。

いや、みんな一般の方が音に画を付けた物なんですけど、なかなか素敵な物があります。
微妙な物も結構あるんで、興味を引かれたものを見ていただければと。

 
Drukqs 関連

AVRIL 14TH ピアノ
あの美しいピアノジャケそのままな映像。

AVRIL 14TH 美景
私もこの曲が好きなので、この曲に画を付けたいというのはわかります。うーん素敵。

Aparatus
これも一応。 『 Drukqs 』 収録の Gwarek2 と Vordhosbn を合わせた非公式ビデオ。
公式に作られた物じゃないの?という完成度。ぬほろぐさんによると、
> 作ったのはポーランドの Motion Arts Colective 集団 lunapark の Marcin Slawek。

 
Selected Ambient Works Vol. II (以下 SAW2 )関連

Stone In Focus (edit)
CD の SAW2 には収録されていない曲。CD では唯一 『 Excursions in Ambience: Third Dimension 』 というコンピに #19 というタイトルで収録されている(Wikipedia)。

Stone In Focus (full)
こっちはフル。10分あります。いや、それにしても
「あれ?YouTube ってこんなきれいだったっけ?」と思わせる映像美達です。

Hankie
Sire Records (US) 盤だと、この曲も収録されてない。
iTunes Store に SAW2 あった。けど Sire 盤でした。 iTunes Store

SAW2 Previw
SAW2 を10分で聴く全曲プレビュー。動画情報のとこの more でトラックリストが出ます。
流れてる曲のタイトルを出して欲しかったな。

 
音で絵を描く

Mathematical Equation
WINDOWLICKER の2曲目(タイトルがなんか公式のやつ)を
サウンド・スペクトログラムで見ると、リチャードの顔が浮き出る
っていうのを実際に見せている動画。いや本当だったんですね(写真で)。

Equation
こっちは曲の頭から通しで。曲終わりの 5:27 あたりから。

 
Chosen Lords に収録されていない Analord シリーズの曲

これらは映像どうこうっていうもんじゃなく、ただ単に聴けるっていう。
聴きたい方はどうぞ、という感じのもの。

Where's Your Girlfriend? (Analord 01 B1)

Laricheard (Analord 02 A2)

MidiEvilRave2 (Analord 03 B2)

W32.Aphex@mm (Analord 09 B1)

Backdoor.Netshadow (Analord 09 B2)

Xmd 5a
これは Chosen Lords の最終曲なんですが、何故か YouTube で聴いた方が良い曲に聴こえるなあと思ったもので。これは画もきれいゲコ。

 
レア曲

Track 11 from "Melodies from Mars"
非リリース盤 『 Melodies from Mars 』 からの曲。 『 Melodies from Mars 』 の2曲目のロング・バージョンが 『 Richard D. James Album 』 収録の Fingerbib で、8曲目のロング・バージョンが Logan Rock Witch だそうです。

POWER-PILL / PAC-MAN

要はこれを載せたかったんです。引っ張りました。おお!これがあの噂の!と。しかも画が TRON!で、きれいだし、よく出来てる。TRON 好きなんです。このサイバー感ですよ。格闘ゲームだったら、初期の角張ったポリゴンのバーチャ・ファイターって感じで(?)。曲は ALTERN 8 っぽい感じもありますね。キャッチーで良い。

 
いや、それにしても、りっちゃんの音に画を付けたもの大量にあります。
We love Richard!
…and waiting for the next.

 
iTunes Store Aphex Twin Amazon

 
 

追記: 出た。。

エイフェックス・ツイン、新作『サイロ』について語る - RO69

 

Syro / Aphex Twin Syro / Aphex Twin
 
Beat Records / Warp Records
2014-09-24
 
Amazonで詳しく見る by G-Tools
 
iTunes Store
 
 
Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

