Comments
  • 私のバージョンは FLV Player 2.0, build 25 でした。
    問題が発生している訳ではありませんが、参考になりました。
    ありがとうございました。

    まりふのひと 2009-11-25 04:21
  • いえいえどうも。
    私はこれ以降使ってなかったので、わからないのですが、
    上記バージョンのみの不具合なのかもしれませんね。
    こちらこそ情報どうもありがとうございます。

    goza@管理人 2009-11-26 01:08
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

FLV Player にご注意

先日、長らく使っていなかった FLV Player をなんとなくチェックしてみたところ、
随分バージョンが上がっていることが分かりました。
そこでちとアップデートしてみるかと思い、新しいのを落としました。

インストーラを実行して OK ボタンを押す……
と……いや、ちょと待て(キャンセル)。もっかいググってみよ…

そしたらこんな情報出てきた。

FLV Player 2.0.23 をインストールしたら IE が立ち上がらなくなりました

……危ね!

FLV Player コメント覧 - ALTECH アルテック

コメント覧に貼られたリンク先
FLV Player をダウンロ-ドしたら IE が立ち上がらなくなりました。 - Yahoo!知恵袋

FLV Player をお使いの方、またはこれから導入しようかという方。
とりあえず 2.0.23 は止めた方が良いみたいです。

もし入れてしまって同様の症状が出てしまった方は、こちらが参考になるかもしれません。

FLV Player v2.0 build 23について - 教えて!goo

同じように flv を手軽に見れるプレイヤーとしては
他に FLVP などがあります。

ちなみに私が使っている動画プレイヤーは、
メインが Mediaunite で、サブが Media Player Classic です。

んで、ffdshow とか flvsplit.dll とか flvdecvp6.dll とか Haali Media Splitter とか。

Mediaunite が良いのは、カラー調整が出来るとこ。
調整したカラー設定は保存することが出来て、簡単に切り替えることが出来ます。

圧縮された動画は、よく「真っ黒で見えねー」になるので、
いつも Mediaunite でカラープリセットを切り替えて見てます。

 
リンクしていない物は、どこにリンクを貼れば適当なのかよく判らないのでググって下さい。
flvsplit.dll と flvdecvp6.dll は flvsplit.dllインストール用batファイル が良いかも。

Comments
  • 私のバージョンは FLV Player 2.0, build 25 でした。
    問題が発生している訳ではありませんが、参考になりました。
    ありがとうございました。

    まりふのひと 2009-11-25 04:21
  • いえいえどうも。
    私はこれ以降使ってなかったので、わからないのですが、
    上記バージョンのみの不具合なのかもしれませんね。
    こちらこそ情報どうもありがとうございます。

    goza@管理人 2009-11-26 01:08
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

