Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

TubePlayer のビデオサイズ設定

とりあえず一応説明。
TubePlayerYouTubeニコニコ動画専用ブラウザです。

プレイヤー部分だけ表示させるので、コンパクトなウィンドウで見れます。
また、SmileDownloader と連携させて、動画をダウンロードできたりします。

 
その TubePlayer の私的ビデオサイズ設定。

通常サイズ時のウィンドウはなるべくコンパクトになるように。
ニコの動画をなるべく画面いっぱいに表示できるように。

 
私のパソコンのディスプレイは SXGA (1280 x 1024) なので、
そのサイズに最適化された値になってますが、他のサイズの方にも参考になれば。

nicovideo 設定
TubePlayer 設定 nicovideo
コメント入力欄を隠さない場合は、デフォルト値 Height 472 で。

YouTube 設定
TubePlayer 設定 YouTube
幅を nicovideo 設定に合わせて。
まぁ YouTube は普通のブラウザで見てますけどね。

この設定で、
メニューバーから何から全部非表示
ウィンドウサイズをユーザー規定値に または ウィンドウサイズ切替
ビデオスケール変更
で、ニコの動画が全画面表示に近くなります。SXGA なら。

help.txt の最後のとこにビデオサイズの説明があります。
こんな感じで、自分の環境・使い方によって、各値を変えると良いでしょう。

 
蛇足ですが、私が TubePlayer で良いと思っているところは、
プレイヤー部分以外のとこが真っ黒、なとこだったりする。

背景が真っ白なページキライ

Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

