Comments
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008-11-20 18:53
  • ■温暖化ガス中期目標、09春にも複数案提示 政府検討会が初会合-京都議定書で請け負っている日本の目標は理不尽!!
    こんにちは。私は、地球温暖化二酸化炭素説は全く根拠のない説だと思います。そのため、空気中の二酸化炭素の量などほとんど興味はありません。というより、太古の空気組成と比較して、現在は大気中の二酸化炭素が減りつつあることに危惧は、感じていますが、今のところ問題はなさそうなので、たいした問題ではないのかもしれません。しかし、産業界や個人の生活などにおいて石油などの化石燃料などを大事に使おうという観点で、二酸化炭素の排出量を減らそうという試みには賛成です。両者は全く異なる概念です。それにしても、日本の排出権目標は不当に高すぎると思います。それから、金融危機によってしばらくは何もしなくもて、各国の産業が収縮気味であるため、co2の排出量減ると思います。振り込め詐欺にあう人が多いことには驚かされますが、地球温暖化詐欺にあっても気づかない人が多いことにはさらに驚きです!!詳細は是非私のブログをご覧になってください。

    yutakarlson 2008-11-26 10:41
  • こんにちは!私も「CO2が原因で地球が温暖化してる」っていうのは、
    やっぱりどうも信じらんないなーと思ってしまいます。
    んで排出量取引……胡散臭いなあ…

    管理人 2008-11-27 23:26
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

地球温暖化詐欺

動画配信サイト ミランカ の番組 博士も知らないニッポンのウラ が面白い。

水道橋博士 と 宮崎哲弥 が、毎回一人のゲストを招いて話を聞く時事トーク番組で、
地上波テレビ番組ではあまり伝えられないような内容を取り上げる。

新しい回は無料で視聴できます(要登録)。バックナンバーは有料。
毎月 1 日、15 日に更新。過去放送回の、ゲストとテーマは Wikipedia に。

 
で、今回のゲストは東京工業大学大学院教授の丸山茂徳氏。
テーマは、地球温暖化 CO2 犯人説のウソ

博士も知らないニッポンのウラ - ミランカ
#39 です。12 月 14 日まで無料で視聴できます。

現在、世界的に 「CO2 のせいで地球が温暖化している!
みんなで協力して CO2 排出量を削減せねば!」 という流れになってますが、
本当かよ??ってことで、とても興味深い内容でした。

内容の見出し

前半
  • 地球の温度はわずか 0.7°c しか上昇していない
  • 地球温暖化 CO2 犯人説は IPCC(気候変動に関する政府間パネル)が作り上げた
  • 地球温暖化 CO2 犯人説を完全否定する根拠
  • CO2 犯人説は科学研究費集めと科学者の文明社会に対するプロパガンダ
  • CO2 犯人説に反対しないのは科学研究費を取るためである
  • CO2 犯人説を使う巨額の排出量取引
  • 科学者の9割は地球温暖化 CO2 犯人説がウソだと知っている
  • 地球の温度は雲が決める
  • 地震も噴火も宇宙線で予知が出来る
後半
  • 今年から地球は寒冷化している
  • アメリカ・EU が日本を CO2 削減のリーダーにしたて潰そうとしている
  • 環境破壊の原因は増えすぎた人口である
  • 人類の歴史は地球の気候が左右した
  • 人類は間違った方向に向かっている

 
話しの中に出てた番組

The Great Global Warming Swindle (地球温暖化詐欺)
イギリスの公共テレビ局 Channel 4 で 2007 年 3 月に放映したドキュメンタリー番組。

この番組に対する批判もあります。
地球温暖化詐欺 (映画) - Wikipedia

 
関連リンク

 

…ところで、博士も知らないニッポンのウラ は終了することになりました。 えー
せっかく説明したのに…ヽ(`Д´)ノウワァァン 復活はあるのか??復活!
Comments
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008-11-20 18:53
  • ■温暖化ガス中期目標、09春にも複数案提示 政府検討会が初会合-京都議定書で請け負っている日本の目標は理不尽!!
    こんにちは。私は、地球温暖化二酸化炭素説は全く根拠のない説だと思います。そのため、空気中の二酸化炭素の量などほとんど興味はありません。というより、太古の空気組成と比較して、現在は大気中の二酸化炭素が減りつつあることに危惧は、感じていますが、今のところ問題はなさそうなので、たいした問題ではないのかもしれません。しかし、産業界や個人の生活などにおいて石油などの化石燃料などを大事に使おうという観点で、二酸化炭素の排出量を減らそうという試みには賛成です。両者は全く異なる概念です。それにしても、日本の排出権目標は不当に高すぎると思います。それから、金融危機によってしばらくは何もしなくもて、各国の産業が収縮気味であるため、co2の排出量減ると思います。振り込め詐欺にあう人が多いことには驚かされますが、地球温暖化詐欺にあっても気づかない人が多いことにはさらに驚きです!!詳細は是非私のブログをご覧になってください。

    yutakarlson 2008-11-26 10:41
  • こんにちは!私も「CO2が原因で地球が温暖化してる」っていうのは、
    やっぱりどうも信じらんないなーと思ってしまいます。
    んで排出量取引……胡散臭いなあ…

    管理人 2008-11-27 23:26
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

