Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m

Windows Update 時などに残されるゴミ

何だか分からないが D ドライヴ等に
いつのまにか作成されているフォルダ、ファイル群。

放っておいた、それらを掃除しました。多分そうかな?とは思ってたんですが、
検索してみたらやっぱり大体がこれでした。

ウィンドウズ・アップデート時などに作成されて
自動的に削除してくれないフォルダ、ファイル群。

ファイル名で検索してヒットしたページへのリンク集です。

update フォルダに update.exe と updspapi.dll
msxml4-KB927978-jpn.log
VC_RED.MSI など
mrtstub.exe と mrt.exe._p
amd64 と i386 フォルダ
Microsoft .NET Framework Assistant

 

update フォルダに update.exe と updspapi.dll

\ランダムな英数字 \update \update.exe と \updspapi.dll

Dドライブに訳のわからないフォルダがある。- 教えて!goo

 

msxml4-KB927978-jpn.log

\ランダムな英数字 \msxml4-KB927978-jpn.log

「msxml4-KB927978-enu.log」ってなんだ?- いぬとたたかう

どうも、割り当てドライブの一番後ろのドライブに作成されるようだ。
ああ、だから増設の方にね。

 

VC_RED.MSI など

vcredist .bmp
VC_RED .cab
install.res.1041 .dll
install .exe
globdata .ini
VC_RED .MSI
eula.1041 .txt

勝手に作成されたファイル - Yahoo!知恵袋

 

mrtstub.exe と mrt.exe._p

\ランダムな英数字 \mrtstub.exe と \mrt.exe._p

Windows Vista、Windows Server 2003、Windows Server 2008、Windows XP、または Windows 2000 を実行するコンピューターから、流行している特定の悪質なソフトウェアを削除する Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - Microsoft サポート オンライン

目次を開いて 「 悪意のあるソフトウェアの削除ツールを削除する方法 」 のとこ。

悪意のあるソフトウェアの削除ツールではインストーラーは使用されていません。

通常、悪意のあるソフトウェアの削除ツールを実行すると、
コンピューターのルート ドライブに
ランダムに名前の付けられた一時ディレクトリが作成されます。

このディレクトリには、Mrtstub.exe ファイルを含む
いくつかのファイルが格納されます。
多くの場合、このフォルダーは、ツールの実行が完了した後
または次回コンピューターを起動したときに、自動的に削除されます。

しかし、このフォルダーが自動的に削除されないことがあります。
その場合、このフォルダーは手動で削除することができ、
それによってコンピューターに悪影響が生じることはありません。

 

amd64 と i386 フォルダ

\ランダムな英数字 \amd64 と \i386 それぞれのフォルダに

msxpsdrv .cat
filterpipelineprintproc .dll
mxdwdrv .dll
xpssvcs .dll
msxpsinc .gpd
msxpsdrv .inf
msxpsinc .ppd

今日PCを整理して気が付いたのですが URL:Dドライブ直下より 「f066ed2af11f6b9deb」という謎のフォルダがあったのですが これは一体なんなのでしょうか? 【フォルダ構.. - 人力検索はてな

 

Microsoft .NET Framework Assistant

Firefox の拡張機能 Microsoft .NET Framework Assistant

Microsoft .NET Framework Assistantってなーに?
- Health is better than wealth

Firefoxから[Microsoft .NET Framework Assistant]を簡単に削除する方法。
- Mozilla Re-Mix

Comments
Post a Comment
管理人にだけ表示を許可する
コメント投稿時いったん画像認証のページへ移動します。
スパム・コメントが止まないもんで、面倒おかけします。 m(_ _)m
 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材

