あれ?と思ったんですが、
出力 を デフォルト にしたら再生できました。

オプション → 再生 → 出力 → DirectShow ビデオ

 

関連記事: Media Player Classic (MPC) のメモ (古い)

 
アポストロフィ すごくどうでもいいような細かい話なんですが…
 
英語圏のサイトを見てる時に、文章中で
アポストロフィだけ全角になってるのを見かけます。
これが気になる。 なんで?

 
これが真相だってとこまでは、いってませんが、ここらへんかなー?と思ったとこまで。

Screw you guys. I'm going home. サウスパークでカートマンがよく歌ってる
にゃにゃにゃにゃ にゃーにゃ♪ はははは はーは♪ の歌。
 

これのもとの歌ってなに?

THE NEXT GENERATION -PATLABOR-

4 月から機動警察パトレイバーの実写版
THE NEXT GENERATION -PATLABOR- が劇場で公開されます。

押井守を総監督に、今回の実写版はリメイクではなく、ネクスト・ジェネレーション
とある通り、パトレイバー世界でのその後の 2013 年という設定。
特車二課は、あのメンバーではなく、よく似た名前の別人。
そして全長 8m の実物大イングラム。

THE NEXT GENERATION パトレイバー 公式サイト

 
で、このプロモーションの一環で、撮影記のサイト In & Up!-TNGパトレイバー日記-
というのがありまして、日々写真が上げられていってます。

ブログfacebook 内容は一緒。

ここを見てたら、おぉ!っと気持ちが盛り上がったので、
そこから写真をピックアップしようと思います。

iTunes Store の URL が、なんか変だな?
と思ったんですが意味がわかりました。

 
例えばこれは 岡村靖幸 のアルバム 『 家庭教師 』 の URL 。

https://itunes.apple.com/jp/album/jia-ting-jiao-shi/id570085200

URL 中のこの部分がタイトル→ /jia-ting-jiao-shi/

ん? なんだこれ …… あーこれは…

SearchBox Sync Firefox の拡張機能 SearchBox Sync は、

サイト上の検索フォームと検索バーを同期させます。
サイト上の検索フォームで検索した語句を自動的に検索バーに挿入します。
URL からクエリの文字列を抽出して検索バーに挿入します。

関連記事: Firefox の検索を強化する 前編

 

その Searchbox Sync の同期設定が保存されない。

同期設定を編集して保存すると、
その時点ではその設定がちゃんと機能しているのですが、
Firefox を再起動すると、
編集した設定が消えてしまう。
編集した設定が保存されていない。

という状態にいつの間にかなってました。

FC2 ブログの html で使われる独自変数、
<!--permanent_area--> ~ <!--/permanent_area--> は、
個別記事ページ( blog-entry-x.html )で表示されるブロックです。

テンプレート用 変数一覧 - FC2ブログ - FC2ヘルプ

 
通常はテンプレートの html で使う <!--permanent_area--> を
記事本文中でも使えるかな?と思い、やってみたところ
駄目でした。

効きませんで、個別記事ページ以外でも表示されてしまいました。

 
関連記事

スパム・コメントが止まらないので、
仕方なく画像認証を導入しました。

 

このブログのコメント設定は、Post(投稿)したら即反映、にしてました。
また、コメント中にある URL はリンク化されます。

それが宣伝コメント・スパマーには好都合だったのでしょう。
最近、毎日スパム・コメントが来てました。

 

貼られる URL の多くはファッション・サイト。
服、バッグ、スニーカー、サングラス、時計などなど。

ある日など気付いたら、半日ぐらいかけて断続的に60件くらい
スパム・コメントされ続けてました。 ぎゃー。
あわてて IP・ホストを禁止設定に突っ込んで止めました。 ふー。

外部サイトに貼られる Twitter の
個別ツイートの表示を少しコンパクトにする CSS 。

 
個別ツイートってのは、こうゆうのです。

 

左カラム にある サイトマップ というのは、
このブログの 全記事タイトル一覧ページ のことです。

このページは訪問者には、ほとんど閲覧されませんが、
自分にとってはとても便利なページです。

ところが、このページの表示が、おかしくなりました。
一時的な不具合かな?と思っていたんですが、一向に直らない。
直らないはずで、不具合ではなくFC2ブログの仕様変更でした。

 
カテゴリ

 
 町山智浩ポッドキャストまとめ
 
 iGain
 
 全記事タイトル一覧
 
iTunes Store へのリンクについて
プライバシーについて

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
 
Photo by
EyesPic - フリー画像素材